建築家トップ

建築家検索
建築物一覧
紹介済みの建築物
バルセロナ便り
コラム
建材・インテリア・家具・建築関連情報
建築メディアリンク集
家づくりBLOG集
建築家VS住宅メーカー
マネー基礎講座
トップへ
 
  建築家トップ > 家づくりBLOG集


美しい家をつくりたい!
自然素材を大切にしたモダンデザインの住宅を多く手掛ける建築家のBLOG。家づくりのプロセスや建築のことなど。

建築家探しに200回足を運んだ平凡サラリーマンが本音で語るこだわりの家
「関西でこれだけ家づくりに足を運んだ素人はいない」と自負する筆者が綴るブログです。

お家検討中 IS ORDER 積水ハウス
積水ハウスのダインコンクリート「IS ORDER」で家を建てます。家づくりへのこだわりや、今だから書けるポイント等について綴られています。

Good Luck Beach 家づくり
省エネ重視のシンプルな住居兼アートスタジオ。住みながらD.I.Y.で仕上げる家づくりの記録。

ソーラーサーキット建築日記 至高の住まいを求めて
中古建売住宅から注文建築のマイホーム取得へ乗り出した経緯と、最高の住まいをと悪戦苦闘している日々を綴る日記です。


ボクたちの家づくり
設計事務所(一級建築士)&工務店との家づくりの過程、新築後の暮らし(住宅設備)など。



yoshimixのハッピー住まい作り
女性の視点から書かれている家づくりの記録です。



東京で寒冷地仕様の家を建てる
エアコン一台で家全体を快適温度にできる、超高断熱住宅を建てるまでを綴るブログです。


丘の上の家
横浜の丘の上に建築家と家を建てるまでを綴るブログです。


東黒21 建築家と建てる黒い家
20代夫婦+1歳のマイホーム建築記録です。


Hファミリーの家づくり
2009年にスタートした家づくりのことを記録されています。


北米式輸入住宅建築日記
北米式輸入住宅に魅せられて建てた、35.5坪(4LDK)の家を紹介しています。


のさっくの「建築家の家が建てたい!」
建築家に設計を依頼し、土地探しや家作りを行なっていく過程が書かれています。


s o d a h o u s e
自宅兼アトリエ、他建築物の完成までの様子などが掲載されています。




airyliving
初めてのマイホームを竣工後、現在は住み心地などをブログに書かれています。


建築家自邸物語
子供の頃から描いた夢、建築家の自邸完成までの物語。



新婚さんが建てるプロヴァンスの家
外装がプロヴァンス風の素敵な家を建築中です。

木の家を建てようか!
土地購入から家が出来るまでを写真付きで詳しく書かれています。

サトーくんの建築日記
ハウスメーカーの営業マンが自邸を建築中です。



光景を彩る家 建築日記
女性建築家と工務店と共にマイホームを建築中です。

家を建てるぞ!!
マイホームを少ない資金で建築中。風水も取り入れています。

ふふふの建築日記
二世帯住宅を建築中です。


家を建てる!家作り(間取り)を楽しもう隊日記
設計・建築・住宅ローンなど、詳しく書かれています。

葉山に家を建てる!
葉山にマイホームを建築中です。

愛犬と暮らす自然素材のお家
人にも犬にも優しい自然素材の家を建築中です。



家づくりのブログを始めたら、あなたのBLOGも推薦ください。 →
このコーナーで紹介させていただきます。
※施主の方のブログに限ります。リンク登録の可否は編集部で判断させていただきます。
 
建築家
当サイトはリンクフリーです。バナーはご自由にお使い下さい。
建築家登録と変更   免責事項   利用規約   プライバシーポリシー   会社案内   お問い合わせ
ブライト・ウェイの生活支援ポータルサイト
こそだて」「建築家
 
copyright(c) Bright Way Co.,Ltd.All Rights Reserved.